コツコツやることが一番の近道

 

最近、Twitterをやってみようと決意したのですが、

しゅうへいさんという方がおられて、その人の記事を読んで、勉強しています。

 


 

https://twitter.com/shupeiman?s=20

  

 

その中で、「20.熱いだけでは意味がない、行動量で結果が変わる」について、勉強したことをアウトプットしようと思います。

 

 

 

・小さな勝利を重ねていくこと
 なんでもいいから、1歩を前進。

 成功とは、1日の誤差の積み重ね。
 コツコツやることが、重要


・1歩でもいいから前進すること
 1日のログをとることから始める。

 

 

 Twitterだと、これだけで1ツイートになる。

 1日5ツイートのうち、1つはこれで達成できる。

 


・大きな目標ではモチベーションは上がらない。
 大きな目標設定では、モチベーションが上がらない。

 これまでの自分を振り返っても、大きな目標はあっても、それを細分化してなかったなーと感じました。
 逆に、細かく細分化できたときは、達成できました。

 もし細分化すると、やる気がなくなるようなら、どうやっても達成できないことだから、諦めて、別のことをやった方が、精神的にも、いいかもしれませんね。