自分の強み【ストレングスファインダー】



ストレングスファインダーのテストを受けました。
僕の強みは、以下の5つだということが分かりました。

 

調和性
規律性
原点思考
内省
個別化

 

・調和性とは
 人々が争うのを避け、メンバーの目標が一致することを目指す。
 多少、行動が間違っていても、行動することに意義があると感じている。
 答えが合っているか、間違っているかは大きな問題ではない。

 

・規律性とは
 物事に計画を立て、計画通りに進むことが嬉しい。
 また、周囲の人間が、自分の考えた通りに動くことが好き。

 

・原点思考とは
 過去に起こったことから学んで、それを現在起きている問題に生かそうとする。
 自分のオリジナルの解決法より、過去にその問題を解決した方法を探して、最善の解決策を探す。

 

・内省とは
 考えることが好き。人と議論をして答えを出すというより、ひとりである程度答えまで出してしまう。それは、仕事のことから、今日晩御飯何を食べようと言った、日常のことまで様々である。

 

・個別化とは

 個性的な人が好きです。一般的な人よりも、個性が目立った人の方が好きです。また、彼らの個性を伸ばしたり、その個性を生かして仕事に生かそうと考えます。

 

 

自分について知りたいと思った人は、一度テストを受けて見てください。
テストは、180問程度あり、20分くらいかかります。

ストレングスファインダーの本

f:id:yatabe1006:20190505121610j:plain

ストレングスファインダー