街コンの振り返り(3月23日開催)

 

3月23日に参加した街コンの振り返りをします。

 

◯その場の雰囲気
・男8、女7
・女性は、28歳〜35歳まで
・自分より年上の女性が多かった。
・大人しい人。外見的には、一般的な女性。

・1組目
 高橋メアリージュン似の女性とぽっちゃりした女性

 1組目ということもあり、手探りだった
 話を盛り上げるこを意識しすぎて、恋愛の話があまりできなかった。


・2組目
 ゆるふわ系の女性とキレイ目系の女性
 ゆるふわ系の女性を狙いました。
 街コン終了後に、2対2で飲もうよ、と声かけしました。
 次の日に予定があるとのことで、断られました。
 
 ラインを送りましたが、返信はありませんでした。
 キレイ目系の人が目の前にいたので、彼女とばかりしゃべっていた。
 ゆるふわ系とあまりしゃべれなかった。
 目標となる女性にあまりアプローチできなかった。

 ちなみに、男2人で行ったのですが、
 彼の方は、キレイ目系からラインの返信をもらっていました!
 あわよくば、もう一度会えるかも!


・3組目
 今回の街コンで一番モテそうな2人組
 一番若い
 ややギャルっぽい
 SさんとAさん
 
 一番手応えがあった。会話が盛り上がった。
 序盤で仕事はキャバ嬢?と聞いて、Sさんは引いて、関心がなくなったようだった。
 しかし、Aさんの方は、やや嫌がるくらいだった。
 Aさんとは、友達感覚でしゃべることが意識できた。

・4組目
 見た目派手系だが、性格は大人しめ
 見た目より意外と年が上だったことにびっくりした
 
 爪がキレイだったので、「爪かわいいですね。」と褒めた。
 女性を褒めるときは、かわいいですね、キレイですね、というよりそことからもう一歩掘り下げて
 爪や目、歯などを褒めることを意識しています。


・まとめ
 全員にラインを聞いていたのが、逆効果だったかもしれない。
 自分のマインドは、ライン交換ぐらいするでしょ、女性にラインを聞かないのは失礼
というマインドだったので、ラインを教えてもらうことに対するいやらしさはなかったと思っています。